我楽多日誌

日常のあれやこれや。最近は主に作ったお菓子と読んだ本(主に漫画)。手工芸系も昔は合わせて書いていましたが、別ブログ(https://riko122.blog.fc2.com/)になっています。日常のつっこみは最近はTwitterです。

頑張るきゅうり

きゅうりの伸びたところを切っていますが、切ったところに花が咲いていたのでとりあえず飾ってみました。最初の花が終わった後ももう一個花が咲きました。そしてつるがつるつる伸びていって楽しいので、そのまま一週間位飾っているのですが。

きゅうりを飾る

なんかさらに蕾?

つぼみ?

それどころか水からあげてみたら根っこ!?

根っこ?

もしかして土に植えたら伸びますかね…。さつまいものように。

 

おきゅうりを入れている昭和レトロなコップは、本当に昭和レトロなコップです。昭和50年前後ですかね。父がやっていた軽食のお店で使っていたコップ。コーヒーカップとかは大分割れちゃいましたが、このコップはそんなに使う機会がないからか、いくつか生き残っています。