我楽多日誌

日常のあれやこれや。最近は主に作ったお菓子と読んだ本(主に漫画)。手工芸系も昔は合わせて書いていましたが、別ブログ(https://riko122.blog.fc2.com/)になっています。日常のつっこみは最近はTwitterです。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

きゅうり10,11本目と小松菜とサラダミックス

サラダミックスと小松菜はちょいちょい収穫しています。 9/11収穫のサラダミックス 9/15収穫のサラダミックス 9/17収穫のサラダミックスと小松菜 9/19収穫のサラダミックス 9/20には久々にきゅうりも収穫しました。しかも2本。しかしまた長さが10cmと11cmと…

コーヒーゼリー

昔は夏と言えば母が大きな型でコーヒーゼリーを作ってくれたものでした。 先日、コーヒーゼリーの話を見かけた時に、食べたくなって作ろうと思ったのですが、その時あいにくインスタントコーヒーの買い置きがなかったのと、その後に外出した際、喫茶店でコー…

きゅうり9本目とサラダミックスと小松菜+頑張るきゅうりその後

9/7に、きゅうりが太くなったので収穫しました。…長さが10cm位しかないんですが。なんか長くならずに太くなってしまいました。最近の二本位も短かったですが10cmはさすがにすごく短いなあ…。あと小松菜。そしてとうとうサラダミックスも収穫できました。ルッ…

8月の読書メーター

8月の読書メーター読んだ本の数:1読んだページ数:114ナイス数:2ラディカル・ホスピタル 39 (まんがタイムコミックス)の感想読むとあれが食べたくなると聞いたので、本とともにあれを購入して帰宅。おかげで読んですぐあれを食べられた。医師の働き方改…