我楽多日誌

日常のあれやこれや。最近は主に作ったお菓子と読んだ本(主に漫画)。手工芸系も昔は合わせて書いていましたが、別ブログ(https://riko122.blog.fc2.com/)になっています。日常のつっこみは最近はTwitterです。

コーヒーゼリー

昔は夏と言えば母が大きな型でコーヒーゼリーを作ってくれたものでした。

先日、コーヒーゼリーの話を見かけた時に、食べたくなって作ろうと思ったのですが、その時あいにくインスタントコーヒーの買い置きがなかったのと、その後に外出した際、喫茶店コーヒーゼリーがあったので食べてしまったもので、作るのが保留になっていましたが、日曜日の夜に作りました。

で、冷やしておいて月曜日に固まりました。

コーヒーゼリー6つ

母が作っていた型で作ろうと思ったら、何倍の量にすればいいんでしょうね…。

まあ簡単だったので、この量でちまちま作るのでもいいかもしれませんが。