我楽多日誌

日常のあれやこれや。最近は主に作ったお菓子と読んだ本(主に漫画)。手工芸系も昔は合わせて書いていましたが、別ブログ(https://riko122.blog.fc2.com/)になっています。日常のつっこみは最近はTwitterです。

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

りんごのお菓子

CookPadからのメールで プレゼントにも✾薔薇のアップルパイ✾ by のんちぇぶというレシピを知りました。 うわー、作ってみたーい、と思っていたところに、りんごをもらったので、早速作ってみました。 しかし、我が家には冷凍パイシートはない…というわけで例…

2014年11月の読書メーター

2014年11月の読書メーター読んだ本の数:6冊読んだページ数:252ページナイス数:24ナイス王のいばら外伝(4) (冬水社・いち*ラキコミックス) (いち・ラキ・コミックス)の感想ジェムソードは家族には恵まれているのねえ。家族仲がよくていいこと。なんであん…

カップ麺

最近父はゴルフに行っては何かもらってくる。 参加賞? 前にもらってきたカップ麺は全部辛いのだった。 私は辛いものは食べられない…。 昨日もカップ麺をもらってきた。 母いわく「今度のはゆずと胡麻味だっていうから食べられるわよ」。 ゆずと胡麻?珍しい…