我楽多日誌

日常のあれやこれや。最近は主に作ったお菓子と読んだ本(主に漫画)。手工芸系も昔は合わせて書いていましたが、別ブログ(https://riko122.blog.fc2.com/)になっています。日常のつっこみは最近はTwitterです。

現状我が家のきゅうりはこんなことになっています。

きゅうり畑

一鉢だけへたってしまったのですが、他は元気に育っています。つるののびっぷりが楽しいですよね、きゅうり。しかしこののびっぷり、プランターを3つ位にして、支柱を180cmにしたら(今年は150cm)十分グリーンカーテンになりそう。来年目指そうかな…。いや、我が家、避難梯子のある部屋なので、あんまり育てちゃダメかなと思ったのですが、この配置ならどうにか問題ないようです。(先日消防設備点検の人が着ましたが何も言われなかったし)

きゅうりの花

そして7/30、いきなり今年初の花が二つ咲いていました。一つの鉢で二ついきなり。そして三つめもこの鉢から咲きそうな感じ。

ほかの鉢も花咲いて、そしてきゅうりがなってくれるといいのですが。