我楽多日誌

日常のあれやこれや。最近は主に作ったお菓子と読んだ本(主に漫画)。手工芸系も昔は合わせて書いていましたが、別ブログ(https://riko122.blog.fc2.com/)になっています。日常のつっこみは最近はTwitterです。

カレーパン!

先日カレーを作ったので、カレーライスで二回食べ、カレーうどんで食べ、残りはカレーパンです。

破裂しなかったカレーパン

おそらく初めてでしょう。破裂しませんでした!

というか、穴は開いてます。でも漏れなかった。160度でがまんしてじっくり揚げたからじゃないかなーと思うんです。いつも色づくのが待ちきれず途中で180度にしちゃっていたので…。

パン生地の残りはウィンナーを巻いてウィンナーロールにします。チーズも入れました。

チーズ入りウィンナーロール

こちらはほぼ失敗することがなくて楽です。こちらも美味しいです。