我楽多日誌

日常のあれやこれや。最近は主に作ったお菓子と読んだ本(主に漫画)。手工芸系も昔は合わせて書いていましたが、別ブログ(https://riko122.blog.fc2.com/)になっています。日常のつっこみは最近はTwitterです。

パン生地の残り

先日余っていたカレーでカレーパンを作るべくパン生地をホームベーカリーで作りました。

最初は半分をカレーパンとウィンナーロールにして、残り半分でパウンド型を使って見に食パンを焼こうと思っていたのですが。

ウィンナーロールもいくつかは食べたいな…と思って作った結果、1/4しか残りませんでした。

 

1/4では食パンにならぬ…。

 

残った生地どうしようと思いながら、とりあえずパウンド型に入れ、とりあえずベーコンを突っ込んで焼いてみたらこうなりました。

 

f:id:riko122:20201011090754j:plain

余ったパン生地でベーコンパン

…うん、もうちょっとまともなものを作ろうね…>自分

一応食べられました。