我楽多日誌

日常のあれやこれや。最近は主に作ったお菓子と読んだ本(主に漫画)。手工芸系も昔は合わせて書いていましたが、別ブログ(https://riko122.blog.fc2.com/)になっています。日常のつっこみは最近はTwitterです。

カレーパンとウィンナーロールとスパサラ

アップするの忘れていましたが、4/15に、カレーの残りでカレーパンを作りました。合わせてウィンナーロールも作りました。

そして、ずっと前に買ったサラダ用のスパゲティが開封しないままあったので、パスタがくっつきにくい作り方を調べて作ってみました。
Cpicon 時間がたってもなめらか♪スパサラ♪ by chyaaki
えっ砂糖入れるの?牛乳入れるの!?って感じでしたが。美味しかったです。母に好評でした。
サラスパまだ半分あるので、また作ろうと思います。

(四月は作り置きしておけるものにちょっと凝っていたのです。何故というと、『志麻さんのプレミアムな作りおき』という本を読んだからですね…)