我楽多日誌

日常のあれやこれや。最近は主に作ったお菓子と読んだ本(主に漫画)。手工芸系も昔は合わせて書いていましたが、別ブログ(https://riko122.blog.fc2.com/)になっています。日常のつっこみは最近はTwitterです。

山の地図たくさん(要る人いるかしら)

他界した父の物をちまちま片付けています。
三月には野球道具とゴルフ道具、四月に入ってベッド。
今日は、山・将棋・野球などの本を8箱おおよそ100kg位、古本屋に送りました。まああらかたゴミかもしれませんが…。有益な本があったら、必要な人のところに辿り着くといいな、と思います。

さて、ほかにこんなものもありました。

昔(40年くらい前?)懐かしいA5の書類を入れる金属製の重い引き出しに、父は山の地図を入れていたようです。
おそらく古い山の地図。
ここに入りきっていない分もあります。
…これ、誰も要りませんよねえ…。

ひきだしごとでも
地図だけでも
ひきだしだけでも、
欲しい人がいたら差し上げますけどもねえ…。

まあでもゴミかな…。五月半ば位をめどに廃棄します…。