我楽多日誌

日常のあれやこれや。最近は主に作ったお菓子と読んだ本(主に漫画)。手工芸系も昔は合わせて書いていましたが、別ブログ(https://riko122.blog.fc2.com/)になっています。日常のつっこみは最近はTwitterです。

グルテンめ

グルテンをちょっと控えてみようかなあと思ったのですが。

8/27、クリームチーズ消費活動もあってチーズケーキ作成。でもまあこれはそんなに粉は使ってないですよ。
あ、写真は焼きたてです。このあと冷えると美味しそうになります。

9/2、冷蔵庫を買い替えたので、中身を入れ替える際、冷凍してあった卵白を解凍したので、消費活動。

9/3、カレーがあったのでカレーパンを作りついでにウィンナーロールも…。


そのほかにもお好み焼きの日もあり、カツサンドの日もあり、スパゲティの日もあり。
大体最近ほぼ毎日、お昼がサンドイッチだったし、朝はパン焼くし(ホームベーカリーでのパン作成は、なるべく米粉も使うようにしましたが)。

ぐ、グルテンめ…美味しいじゃないか…。