我楽多日誌

日常のあれやこれや。最近は主に作ったお菓子と読んだ本(主に漫画)。手工芸系も昔は合わせて書いていましたが、別ブログ(https://riko122.blog.fc2.com/)になっています。日常のつっこみは最近はTwitterです。

9月の読書メーター

9月の読書メーター
読んだ本の数:2
読んだページ数:352
ナイス数:22

ミステリと言う勿れ (7) (フラワーコミックスアルファ)ミステリと言う勿れ (7) (フラワーコミックスアルファ)感想
あ、整くんに質問されるとドキドキしちゃう先生だ。やっぱり教え子という以上のつながりがあったのね…。すべて自分の持ち込みで最初から怪しい人。煙突はどうして詰まっていたのか。すごいラインナップの絵を喜和さんが描いたなら、整くんが言った意図が喜和さんにあったのか。親の介護で長く出られないなら今回はどうやって来たのか。若宮君はどこの誰で結局連絡をしたのか。レン君透明人間からよく思いついたね。その検索は今までなら整くんがしたんじゃないかな。レン君今後も出てきそう。そして最終的には先生も怪しい。
読了日:09月12日 著者:田村 由美
将棋の渡辺くん(4) (ワイドKC)将棋の渡辺くん(4) (ワイドKC)感想
5が出ると聞いて、4を持っていないことに気が付き購入。読み応えあった。期せずして他人に壁ドンに笑った。肩にカメラは…失礼すぎるだろう…。「やる気がなくていいんだよ。人間はだらける生き物なんだから」は至言だな…。そして「習字を習う」はおかしいと思った…。あ、書道教室の成果、出てますね!
読了日:09月12日 著者:伊奈 めぐみ

読書メーター