我楽多日誌

日常のあれやこれや。最近は主に作ったお菓子と読んだ本(主に漫画)。手工芸系も昔は合わせて書いていましたが、別ブログ(https://riko122.blog.fc2.com/)になっています。日常のつっこみは最近はTwitterです。

ベランダ菜園の8/16の状況

きゅうり。

きゅうり5本目と6本目

この二本は長さはいまいちだけど太いので収穫しよう!

収穫した胡瓜

というわけで17cm位でしたが収穫しました。

そして7/14に一枚位しか生き延びていなかった小松菜は。

生き残った小松菜

多分、生き延びていた小松菜だと思います。立派に葉っぱが増えました。その右側にもちょっと出て来ています。虫がいなくなって生育できるようになったのか…?

で、虫がいなくなったなら!と日曜日左側に種を蒔きました。今日、ちょっと芽が出ていました。写真で…見えるでしょうか。

あと、日曜日にミックスサラダの種も追加で蒔いたのですが。

ミックスサラダ再び

こちらも目がぼしょぼしょと。大きいのが二つほどありますが、前に蒔いた種の生き残りなのか、雑草なのか見分けがつきません…。もうちょっと成長してから考えます…。

 

ともかく暑い中みんな頑張っています!