我楽多日誌

日常のあれやこれや。最近は主に作ったお菓子と読んだ本(主に漫画)。手工芸系も昔は合わせて書いていましたが、別ブログ(https://riko122.blog.fc2.com/)になっています。日常のつっこみは最近はTwitterです。

きゅうりの植え付け、頑張るさつまいも、その他ベランダ菜園

きゅうりの本葉の3枚目が出てきたので、

ポット植えのきゅうり

用意しておいたプランターに植え付けました!あ、植え付けた写真を撮っていなかった…。

 

ところできゅうりのプランターの横に小さな鉢を置いてあります。それが何かというと、以前に呟いたこれを、

おいもの一部を切り取って土に埋めてみたのでした。

これが今日の時点でこうなってました。

さつまいもの葉っぱ

明らかに育っているし頑張っている。どうなるんでしょう、これ。

 

頑張っていると言えば2年目のきゅうり。

きゅうり全体像

冬も割と収穫できていたので、どこから2年目でカウントしたらいいのかわからないのですが、金曜日に収穫したのを二年目の一個目とします。すると今右下にできている赤いのが二個目です。アップにするとこの程度。

2023年2個目

明日収穫するかな…。

 

あと、サラダミックスはがんがん育っています。間引かなくちゃ。

サラダミックス

おそらく小松菜と言っていたプランターはその後真ん中あたりに小松菜の種を蒔きました。

小松菜?

しかしまだ真ん中のは発芽してない…かな???

 

そんなわけで色々順調です。