我楽多日誌

日常のあれやこれや。最近は主に作ったお菓子と読んだ本(主に漫画)。手工芸系も昔は合わせて書いていましたが、別ブログ(https://riko122.blog.fc2.com/)になっています。日常のつっこみは最近はTwitterです。

今週のおやつ


シンプルにクッキー。
『まいにち食べたい”ごはんのような”クッキーとビスケットの本』より。

前に一度作った時いまいちだったのですが、今回は美味しかったです。
どうも前回は薄かったようですね。
今回は指定の8mm厚さを意識して型抜きしました。

型は星とツリー型、もうたべちゃってないけど、楓型です。

ツリーは私がお菓子作りを始めたころに、何か買ったらついてきたんですよ。12月だったんでしょう。
しばらくクッキー型はこれしかなかったので何月に作ってもツリー型のクッキーでした(笑)。

今は何種類か用意してありますよ。あんまりクッキー作らないですけどね(汗)。