我楽多日誌

日常のあれやこれや。最近は主に作ったお菓子と読んだ本(主に漫画)。手工芸系も昔は合わせて書いていましたが、別ブログ(https://riko122.blog.fc2.com/)になっています。日常のつっこみは最近はTwitterです。

サポートセンターが可哀想

うちの父がさっき帰宅するなり言った。
父「お願いがあります。PHSのサポートセンターの番号を教えてください」
私「…なんで」
父「オレの電話、誰からのも着信拒否になってるんだ」
私「こないだ、暗証番号を教えたら、着信拒否解除できたって言ってたじゃん」
父「あそこからは、着信拒否にすることしかできないんだ」
んな馬鹿な。
私「だってこないだ解除した後、ちゃんとおかーさんからの電話かかったじゃん」
父「だって今誰からのもかからなくて、かけた人から通じないって言われるんだ」

試しに父のPHSにかけてみた。かかる。マナーモードだが。
私「マナーモードになってるだけじゃん!」

そんなことで誰からの電話もかからないってサポートセンターに質問したら、サポートセンターが可哀想だ!

一応、見てみたら、二人ばかりは着信拒否になっていた。そしてそのうちの一人が母だった…。
とりあえず母の着信拒否は私の監督のもと、外させた。
結果、何故父がその気もないのに着信拒否にしているかわかった。真ん中のボタンを押すべきところ、何故か右側のボタンを押している。着信時にそのボタンを押すと着信拒否になるんだよ!

そういうわけで、私は今日、ワイモバイルのサポートセンターに余計な仕事を増やすのを一件阻止した。