我楽多日誌

日常のあれやこれや。最近は主に作ったお菓子と読んだ本(主に漫画)。手工芸系も昔は合わせて書いていましたが、別ブログ(https://riko122.blog.fc2.com/)になっています。日常のつっこみは最近はTwitterです。

CMの娘

ある日いつものように父を冷たくあしらっていたら、父が言った。
「コマーシャルの娘はあんなにやさしいのに……」

それだけでどの娘かわかってしまったよ……。
日ごろ父とはテレビを見ないので(時間帯が合わないため)知らなかったが、
どうやら父もあのCMが気に入っていたらしい……。

どのCMかといえば、大和證券の「ダイワ・ダイレクト」篇のCM。
母とテレビを見ているときにこのCMが流れるとつい笑ってしまう。

なんでこのお父さんは、旅行の準備をする娘の部屋でわざわざ、何かの紙を見つつ「へーいいなあ」とか言っているのか。私なら父が私の部屋でうろうろしている時点で「邪魔!」って追い出すがなあ(笑)。

というわけで、父はあのCMがうらやましいらしい(笑)。