我楽多日誌

日常のあれやこれや。最近は主に作ったお菓子と読んだ本(主に漫画)。手工芸系も昔は合わせて書いていましたが、別ブログ(https://riko122.blog.fc2.com/)になっています。日常のつっこみは最近はTwitterです。

龍馬伝

三日、父が龍馬伝のメイキング?な番組を見て言った。
「りこ〜、(8時まで起きてられないから)龍馬伝録って〜」

我が家は去年居間のテレビを買い換えたが、HDを内蔵していないタイプで、外付けHDはまだ用意していない。
ビデオデッキは接続しているが、テープがない。
残りの録画手段は私のPCだ。

一応PCでも録画したが、大河ドラマなら土曜日に再放送するよなー、第二回以降も録るんだろうしなーと、土曜までにHDを買ってこよう、と思っていたところ、母の部屋の照明が壊れたので急遽四日に電器屋に行って、照明とHDを買ってきた。照明はすぐさまつけ、HDも夜設置して予約した。

ところで父はそのメイキングな番組で福山雅治を気に入ったらしい。
「オレ、ファンになっちゃったよ〜」と言ったところ、母が言った。
「え〜いや〜。じゃあ私、ファンやめる〜」

要は母は前から好きだったらしい。しかし父がファンだとイヤなのか。母よ。