我楽多日誌

日常のあれやこれや。最近は主に作ったお菓子と読んだ本(主に漫画)。手工芸系も昔は合わせて書いていましたが、別ブログ(https://riko122.blog.fc2.com/)になっています。日常のつっこみは最近はTwitterです。

5月の読書メーター

5月の読書メーター
読んだ本の数:1
読んだページ数:269
ナイス数:15

チーム・バチスタの栄光(下) 「このミス」大賞シリーズ (宝島社文庫 600)チーム・バチスタの栄光(下) 「このミス」大賞シリーズ (宝島社文庫 600)感想
探偵役は田口先生なのかなと思っていたら突然新キャラの登場。成程、田口先生はワトソン君なのかと思ったら解説にもそういう記述があった。納得の解決だったし犯人だったが、もやっとするのは桐生先生が星野さんに誤った医療常識を教えたことだなあ。星野さんが結婚退職したからよかったものの、そうじゃなかったらあとあと大変だったぞ。あと小倉さんの手術を回避できていたら、立件難しかったんじゃないかなあと思った。毒物は持ってたにしても。小倉さんと言えば発作があったから手術を延期したのに、次に発作があったら緊急手術なの?とも。
読了日:05月25日 著者:海堂 尊

読書メーター