我楽多日誌

日常のあれやこれや。最近は主に作ったお菓子と読んだ本(主に漫画)。手工芸系も昔は合わせて書いていましたが、別ブログ(https://riko122.blog.fc2.com/)になっています。日常のつっこみは最近はTwitterです。

トゥルントゥルンしたもの:レモンムース

我が家では「スッパ!」と呼ばれているレモンムースを作りました。

f:id:riko122:20210725224752j:plain

レモンムース

写真はまだ冷やしているところで固まり切ってないですが。

 

マヨネーズを家で作らなくなったため昔ほど卵白がたまりません。つまり、卵白消費活動はそんなに要らないのですが、これは美味しいし、すっぱさが夏にちょうどいいので作りたかったのでした。ちょうど冷凍しておいた卵白が2個あったので作れました。

 

卵白もの…パンナコッタも美味しいですけど、こっちの方が簡単…。