我楽多日誌

日常のあれやこれや。最近は主に作ったお菓子と読んだ本(主に漫画)。手工芸系も昔は合わせて書いていましたが、別ブログ(https://riko122.blog.fc2.com/)になっています。日常のつっこみは最近はTwitterです。

今年もミニトマト

去年で味を占めたらしい母に頼まれて、今年もミニトマトの苗を4つ植えました。
1か月半位立つかな。成長がすごいです。

背丈が、すでに去年より高い。支柱よりもすでに長いのですが、もっと長い支柱にするには鉢が心もとない気が…。いっそネットでも張ってグリーンカーテン?いや、つるをはるものでもないしねえ…。


花も実も順調についています。今年はいくつ収穫できるでしょうか。

なお、今年育てているのは、ほかに棉とパセリ。