我楽多日誌

日常のあれやこれや。最近は主に作ったお菓子と読んだ本(主に漫画)。手工芸系も昔は合わせて書いていましたが、別ブログ(https://riko122.blog.fc2.com/)になっています。日常のつっこみは最近はTwitterです。

ベランダの植物たち

ここのところほぼ毎週末ちょっとずつベランダの土整理などをしていました。
実はこないだ救出大作戦を行ったほかにもベンジャミンの鉢がありました。
こないだのやつから増やしたやつですが。しかし「…これはもう枯れてダメかなー」と思っていたのですが。

ああ! よくわからないと思うのでアップにします。

緑の葉っぱが出ている!生きていたのかお前!

それから、四月初めにポットに種を蒔いたパセリ。7〜10日で芽が出るらしいのですが、まったくでないので、今年もダメか…と思っていたら。14〜20日経って芽が出始めました。今こんな感じ。


モスキートーゼラニウムはますます花が咲いています。

そして2,3年前に知人が庭のすみれをわけてくれた鉢は。何度も「もうダメかも」という状態になりつつ、復活してくれます。今回も「鉢の片隅に緑がちょびっと」という状態から復活して花を咲かせてくれました。


さて、今日土に苦土石灰を混ぜる作業をしたので、来週辺り棉の種を蒔きます。