我楽多日誌

日常のあれやこれや。最近は主に作ったお菓子と読んだ本(主に漫画)。手工芸系も昔は合わせて書いていましたが、別ブログ(https://riko122.blog.fc2.com/)になっています。日常のつっこみは最近はTwitterです。

2013年1月の読書メーター

2013年1月の読書メーター
読んだ本の数:4冊
読んだページ数:376ページ
ナイス数:13ナイス

SWAN —白鳥— モスクワ編 第3巻SWAN —白鳥— モスクワ編 第3巻感想
リリアナが亡くなって悲しい巻なのだけど、レオン的には「♪」な巻。真澄的にも明るい部分もあるかな。SWAN21冊で、乗り越えたと思っていたルシィの件を、実は乗り越えていなかったってところからモスクワ編は始まって、とうとう本当に乗り越えた、というところでしょうか。葵さん、最初のブラボーを贈れてよかったね……。しかしバレエって見る側にも、知識とか感じる力とかを要求されるのだなあ……。生バレエ見ても私には感じ取れそうにない……。
読了日:1月29日 著者:有吉 京子
はじめの一歩(102) (講談社コミックス)はじめの一歩(102) (講談社コミックス)感想
出版社を超えた1000回祝賀メッセージがすんごい。井上雄彦氏が描いたのは……誰?(苦笑)ヴォルグはなあ、やっぱり可愛いなあ。返事が「うん」だし。そして飛燕が戦勝国で、とか「大和魂」とか……ヴォルグ日本人じゃないけどね(^^;。さて、わずかながらの勝機をものにすることが出来るのか?
読了日:1月25日 著者:森川 ジョージ
SILVER DIAMOND外伝 (冬水社・いち*ラキコミックス)SILVER DIAMOND外伝 (冬水社・いち*ラキコミックス)感想
主匪の独白、と思わせて、途中であれ?っと思わせて、結局メインの独白者は宮、ということでいいんですよね?? サノメの警備隊はもう家族だなあ。そしておやつって何、可愛い……と思ったら鈴のことかあ。鳴らした後は食べるのね。「トトロ」も食べるのね……。葎可様回復の兆しが嬉しい。
読了日:1月21日 著者:杉浦 志保
ラディカル・ホスピタル (24) (まんがタイムコミックス)ラディカル・ホスピタル (24) (まんがタイムコミックス)感想
帯に「レギュラーメンバーから初のカップル誕生か!?」とか書いてあるから、誰と誰が!?と興味しんしんで読んでしまった(笑)。次のイベント=ひな祭りにウケた。そしてひな祭りといえば、雛人形買ってた大門先生がよかった。そしてそんなものまで直せるマッキー、すごすぎる……。
読了日:1月7日 著者:ひらの あゆ

読書メーター



読書メーターが2記事続いてしまったわー。