我楽多日誌

日常のあれやこれや。最近は主に作ったお菓子と読んだ本(主に漫画)。手工芸系も昔は合わせて書いていましたが、別ブログ(https://riko122.blog.fc2.com/)になっています。日常のつっこみは最近はTwitterです。

2016年3月の読書メーター

2016年3月の読書メーター
読んだ本の数:5冊
読んだページ数:1424ページ
ナイス数:60ナイス

SWAN -白鳥- ドイツ編 第1巻SWAN -白鳥- ドイツ編 第1巻感想
わー珍しい。レオンが壁にぶち当たってる、と思った。あらすじを見て「モスクワ…は留学じゃないんじゃ??」と思ったんだけど、どうだろう…。滞在はしてラリサやリリアナと対決はしたけどねえ。バレエ紀行は字が小さすぎて読むのに老眼鏡が要る…。
読了日:3月30日 著者:有吉京子
軽装版 精霊の守り人 (軽装版 偕成社ポッシュ)軽装版 精霊の守り人 (軽装版 偕成社ポッシュ)感想
Readerで読了。友人から「原作は面白かったよ。綾瀬はるかは全然イメージに合わないけど」と勧め(?)られた。Reader Storeで探したら、今月入ったばっかりだった。「これはきっと読めということ」と思って読んだ。これで児童書かー。最初チャグムは(イラストのせいもあると思うが)11歳にしては幼いなあと思った。しかし今後が楽しみな少年に育った。
読了日:3月22日 著者:上橋菜穂子
はじめの一歩(113) (講談社コミックス)はじめの一歩(113) (講談社コミックス)感想
鷹村さんは、試合中は格好いいよね。ええ、本当に試合中だけは…。
読了日:3月21日 著者:森川ジョージ
百姓貴族 (4) (ウィングス・コミックス・デラックス)百姓貴族 (4) (ウィングス・コミックス・デラックス)感想
一番うけたのは農機=祖父だろうか。儲からない現場が続いている理由の話はしみじみ…。
読了日:3月4日 著者:荒川弘
火星の人 (ハヤカワ文庫SF)火星の人 (ハヤカワ文庫SF)感想
Readerで読了。映画の予告を見て面白そうだなと思ったが、映画を見る習慣がないので、とりあえず読書。うん、面白かった。謎なのは最初何故死体を探さなかったのか?ということ。とりあえず死体探すものじゃないのかなあ。 皆変人もといマニアックだが、個人的に変人大賞はリッチさんで。 好きなくだりは「NASAの方針を実行に移したという理由で人をお払い箱にはできない」。爽快。 そして最後に気になるのは、ワトニーのにおいを取り除けるほど、水と石鹸の余裕がヘルメスにあるのかということだ!
読了日:3月2日 著者:アンディ・ウィアー

読書メーター