我楽多日誌

日常のあれやこれや。最近は主に作ったお菓子と読んだ本(主に漫画)。手工芸系も昔は合わせて書いていましたが、別ブログ(https://riko122.blog.fc2.com/)になっています。日常のつっこみは最近はTwitterです。

10月の読書メーター

10月の読書メーター
読んだ本の数:3
読んだページ数:620
ナイス数:29

迷宮書架(2)迷宮書架(2)感想
1巻が復刊になった理由でもある新刊の2巻。そうか、出版社が変わったのですねー。ぱふも活字倶楽部も読まなくなったから気が付かなかったなあ。3巻も近々出そうです(笑)。
読了日:10月31日 著者:ひらの あゆ
迷宮書架(1)迷宮書架(1)感想
本屋で発見。復刊とのこと。おおひらのあゆさんの知らない本と思って購入。しかし、活字倶楽部に掲載されたものとのことで、初期の活字倶楽部は読んでいたから、いくつかは既読のネタのはず…なのだが、ほんの少ししか記憶になかった…。
読了日:10月26日 著者:ひらの あゆ
異世界食堂 4 (ヒーロー文庫)異世界食堂 4 (ヒーロー文庫)感想
Readerで読了。おっと、おじいさんが向こうの人だと思わせたのはミスリードだったかー。(でも、4巻買うときの紹介文でどうもおばあさんの方らしいとわかったが…)そしておばあさん、ご存命だった!しかも食欲旺盛、元気だ!?
読了日:10月19日 著者:犬塚 惇平

読書メーター