我楽多日誌

日常のあれやこれや。最近は主に作ったお菓子と読んだ本(主に漫画)。手工芸系も昔は合わせて書いていましたが、別ブログ(https://riko122.blog.fc2.com/)になっています。日常のつっこみは最近はTwitterです。

3月の読書メーター

結構読んでいました。まあ2/3は漫画だし…。斜め読みした本はもっとあるけど、斜めでなく読み終えてから登録します(苦笑)。
3月の読書メーター
読んだ本の数:6
読んだページ数:1180
ナイス数:37

ラディカル・ホスピタル(31) (まんがタイムコミックス)ラディカル・ホスピタル(31) (まんがタイムコミックス)感想
寺内さんが地味に活躍している。大事ですよね、ご飯。
読了日:03月22日 著者:ひらのあゆ
SWAN -白鳥- ドイツ編 第3巻SWAN -白鳥- ドイツ編 第3巻感想
妊娠を知ったらレオンどうなんだろうと思ったけど。第一声こそ「踊れるのか?」だったものの、ちゃんと喜んでいるようで一安心。でも「俺ならやる」とかエドに言っておきながら、結局「踊らせない」で、やっぱ踊るのね、レオン(笑)。まあ多分、女性の方が強いってことかなあ。ここにきて真澄の安定感はすごいもんなあ。
読了日:03月21日 著者:有吉 京子
薬屋のひとりごと 7 (ヒーロー文庫)薬屋のひとりごと 7 (ヒーロー文庫)感想
Webとほぼ同じかな。ただ、壬氏を気遣う部分や、壬氏とのやりとりが増えていた。サービスだろうか(笑)。珍しく猫猫が失言したし、壬氏頑張った!言い切った!頑張れ!水蓮も応援しているぞ!(笑)猫猫、おやじの前だとすねたりとけっこう子ども。おやじに褒められたいんだねー。可愛い。事件の方は。巫女の毒味についたのが猫猫だったら全く思うようにはことが運ばなかったはずだ。ということは、何を思ってか最愛の娘に毒味を頼んだ変人が巫女にとっていい仕事をしたということだなあ…。
読了日:03月20日 著者:日向 夏
孔明のヨメ。 8 (まんがタイムコミックス)孔明のヨメ。 8 (まんがタイムコミックス)感想
借りた本。おお、新婚(でもないのか)旅行。そして今からこっそり玄徳陣営にいたり(苦笑)。
読了日:03月19日 著者:杜康潤
将棋の渡辺くん(3) (ワイドKC 週刊少年マガジン)将棋の渡辺くん(3) (ワイドKC 週刊少年マガジン)感想
今巻も渡辺くんの常識しらなさっぷりに驚いたりしたが。しかし線対称の問題はほかに二人もわからなかったのか…。不思議な将棋界…。頭と足が黒い羊はサフォークです。まあ羊にくっついている時の毛はふわふわではないですよね…。洗えばふわふわ。お風呂にでも入れたらふわふわかもしれない。
読了日:03月14日 著者:伊奈 めぐみ
後宮天后物語 ~簒奪帝の寵愛はご勘弁!~ (ビーズログ文庫)後宮天后物語 ~簒奪帝の寵愛はご勘弁!~ (ビーズログ文庫)感想
Readerで読了。仮花嫁から引き続き読んでみた。簒奪には理由があろうとは思いつつ、その理由を明らかにするまでは長く引きずるのかなと思ったら、けっこうこの巻のうちに明らかになった。おや、意外。いや、主人公には明らかにされていないですが…。
読了日:03月07日 著者:夕鷺 かのう

読書メーター