我楽多日誌

日常のあれやこれや。最近は主に作ったお菓子と読んだ本(主に漫画)。手工芸系も昔は合わせて書いていましたが、別ブログ(https://riko122.blog.fc2.com/)になっています。日常のつっこみは最近はTwitterです。

8月の読書メーター

まとめ忘れていました。8月は久しぶりのまいあを2冊。

8月の読書メーター
読んだ本の数:2
読んだページ数:344
ナイス数:9

まいあ Maia 第6巻: SWAN act IIまいあ Maia 第6巻: SWAN act II感想
入団試験の内部試験終了。女性は、、、まいあはダニーを抜く番狂わせを起こしたが、フィオナを超えるほどでもなく。1枠だから内部からはこれで決まりか。男性は、惺が踊った後の審査員の表情が思わしくないと思ったら圏外の三位。まあ惺はオペラ座にそこまでこだわってないからなあ…。
読了日:08月15日 著者:有吉 京子
まいあ Maia ―SWAN actII― 第5巻まいあ Maia ―SWAN actII― 第5巻感想
本屋さんで6を見かけ「お、出たんだー」と思って買ったら、5を読んでいなかったので注文して入手。いつの間にか出ていたのですね…。親世代をやっていたので10年ぶりだったらしい。そのせいか最初の方ちょっと顔に違和感が…。内容は「へー、こうやっていろんな人に指導をお願いしたりするものなのかー」という感じ。後ろの短編は「沙羅って…なんかの主人公だったよな…」と思ったら後書きでやはり番外編だったことがわかった。でもアプローズの内容を全然思い出せないなあ…。兄弟が双樹だった気がする位…。
読了日:08月15日 著者:有吉 京子

読書メーター