我楽多日誌

日常のあれやこれや。最近は主に作ったお菓子と読んだ本(主に漫画)。手工芸系も昔は合わせて書いていましたが、別ブログ(https://riko122.blog.fc2.com/)になっています。日常のつっこみは最近はTwitterです。

9月の読書メーター

9月の読書メーター
読んだ本の数:6冊
読んだページ数:608ページ

テルマエ・ロマエ II (ビームコミックス)テルマエ・ロマエ II (ビームコミックス)
どんどん豪快な風呂になっていく……と思ったら、身近にスタンプラリーでちょっとほっ。面白いけど〜人物の見分けがいまいちつかないのですが……。喋る内容と行動で想像つきますが……。
読了日:09月27日 著者:ヤマザキマリ
SILVER DIAMOND(21) (冬水社・いち*ラキコミックス)SILVER DIAMOND(21) (冬水社・いち*ラキコミックス)
クロの名前の由来ってそこにあったのか……!深い書下ろしでした。でもざくろはあれで皇子の命令聞かなくても大丈夫になったのかなー?
読了日:09月21日 著者:杉浦 志保
はじめの一歩(93) (少年マガジンコミックス)はじめの一歩(93) (少年マガジンコミックス)
ウォーリー戦、ドキドキしました!板垣くんは……どうもなんだかハラハラしますね。今回については方向性が間違ってそうなところが。あと、いつか一歩離れをしてどこかに行ってしまいそうなところが。
読了日:09月17日 著者:森川 ジョージ
1/4×1/2(R)(4) クォート&ハーフ(朝日コミックス)1/4×1/2(R)(4) クォート&ハーフ(朝日コミックス)
設定的に動物死にネタが出てくるのはしょうがないのですが、ロバの話にはうるっと来ました……。でもいつも何かしら救いがある漫画ですよね。
読了日:09月07日 著者:篠原烏童
天空聖龍 8―イノセント・ドラゴン (花とゆめCOMICS)天空聖龍 8―イノセント・ドラゴン (花とゆめCOMICS)
ちょっと意外な展開でした!ちゃ、ちゃんとハッピーエンドになる……よねえ????
読了日:09月07日 著者:山口 美由紀
大奥 第6巻 (ジェッツコミックス)大奥 第6巻 (ジェッツコミックス)
綱吉の代は、まあ秋本が穏やかに人生終えられたみたいなのでいっかー……。徳川家宣の屋敷は雰囲気がよくていいが……この後は……?
読了日:09月02日 著者:よしなが ふみ

読書メーター