我楽多日誌

日常のあれやこれや。最近は主に作ったお菓子と読んだ本(主に漫画)。手工芸系も昔は合わせて書いていましたが、別ブログ(https://riko122.blog.fc2.com/)になっています。日常のつっこみは最近はTwitterです。

12月の読書メーター

2020年1月は何も読んでいなかったらしいですが、12月には3冊読了していて、ブログにアップしていませんでした。読書メーターでは先月または去年の一覧しか作れないので、

2019年の読書メーター

から、12月の分のみ抜き出し。

 

ラディカル・ホスピタル (34) (まんがタイムコミックス)ラディカル・ホスピタル (34) (まんがタイムコミックス)感想
一日残業7.5時間!医者ってブラックー。そして私も昭和マインドかもしれないが、生きた時間は平成の方が長い!目からうろこが…。
読了日:12月20日 著者:ひらのあゆ
王のいばら外伝(12)<完結>(冬水社・いち*ラキコミックス)王のいばら外伝(12)<完結>(冬水社・いち*ラキコミックス)感想
キアラ姫の件は直接的には何も関係ないよね…。それでエピヌがパトリシュ公国に行く理由には全然ならないと思うが…。ジェムソード王をはさんで川の字になるのは、エピヌが可愛かったが、しかしふと「ジェムソード王、年いくつ?」と思ってしまった。いやまるで娘と孫のような感じがしたものだから…。
読了日:12月15日 著者:戸川視友
王のいばら外伝(11)(冬水社・いち*ラキコミックス)王のいばら外伝(11)(冬水社・いち*ラキコミックス)感想
冬水社の本を置いている本屋はあるが大体新刊しか置いてないので、買い逃したら全然買えず。Amazonで最終巻まで購入。まあ11読んで12待ちだったら、ダラダラしすぎていて我慢ならなかったかもしれないので、一気に最終巻まで読めてよかったかもしれない。
読了日:12月15日 著者:戸川 視友
 
読書メーター