我楽多日誌

日常のあれやこれや。最近は主に作ったお菓子と読んだ本(主に漫画)。手工芸系も昔は合わせて書いていましたが、別ブログ(https://riko122.blog.fc2.com/)になっています。日常のつっこみは最近はTwitterです。

2012年11月の読書メーター

2012年11月の読書メーター
読んだ本の数:5冊
読んだページ数:735ページ
ナイス数:8ナイス

祝もものき事務所3 (C・NovelsFantasia か 1-61)祝もものき事務所3 (C・NovelsFantasia か 1-61)感想
短編集。このシリーズは短編がいいかもしれない。楽しく読めた。皆たろちゃんに深刻なレベルの恩があるのねえ……。銀子さんまでも。しかし、お留守番の話で、留花が一ページ流花になっているところがあって、脱力した……。何故こんな最後のほうだけ間違い……。
読了日:11月30日 著者:茅田 砂胡
王のいばら(9) (冬水社・いち*ラキコミックス)王のいばら(9) (冬水社・いち*ラキコミックス)感想
一度飲んで大丈夫だからって毒じゃないと判ずるのは……本当に賢いのか?ロランドさん。法王だって一度で倒れたわけじゃないじゃん。エピヌは何があっても「ママに習いました!」で済ませられるが、ママは一体誰に習ったんだ……。エピヌは今巻で随分陛下を怖がっていたけど、「怖いなんて思ったこと…ない」って言い切るのね……。
読了日:11月27日 著者:戸川 視友
少年魔法士 (16) (ウィングス・コミックス)少年魔法士 (16) (ウィングス・コミックス)感想
あーなんかあっさりとみんないなくなっていく……。あっさりとみんな戻ってきたり、するのかなー……。ナギさんの背中が美しいなあ……。
読了日:11月23日 著者:なるしま ゆり
新世紀エヴァンゲリオン (13) (カドカワコミックス・エース)新世紀エヴァンゲリオン (13) (カドカワコミックス・エース)感想
何がどうなってどうなっているのやら。アクションは白黒では判別がつきづらい……。既に大昔の記憶なのだが、テレビアニメ版とは違う方向に進んでいる……のよね??まあ元よりキャラの性格がアニメとは違うが(TVよりコミックスの方のシンジ君がいい)。
読了日:11月23日 著者:貞本 義行
たのしい開発 スタートアップRubyたのしい開発 スタートアップRuby感想
開発の現場を離れて久しく(元々そんなに現場にいなかったしな……)、新技術を追いかけたりもしてなくて、さっぱり世の動向についていけない感じなのだが、この本は近頃の開発手法の概要が書かれているので、助かるかなあと。早速明日から……えーとTDDをとりあえずやってみるかな……。
読了日:11月12日 著者:大場 寧子,大場 光一郎,五十嵐 邦明,櫻井 達生

読書メーター