我楽多日誌

日常のあれやこれや。最近は主に作ったお菓子と読んだ本(主に漫画)。手工芸系も昔は合わせて書いていましたが、別ブログ(https://riko122.blog.fc2.com/)になっています。日常のつっこみは最近はTwitterです。

3月の読書メーター

2月は0冊だったんですが。1月は2冊(『ミステリと言う勿れ』11,12)読んでましたが、まとめるのを忘れました…。

 

3月の読書メーター
読んだ本の数:2
読んだページ数:472
ナイス数:20

薬屋のひとりごと 13 (ヒーロー文庫)薬屋のひとりごと 13 (ヒーロー文庫)感想
Web版とは構成が違うものの大体同じ展開になってきた、かな?本の方がロマンスは多いよね。女華は過去に何があったんだろうなあ。過去の自分への戒めとか、興味が「なくなった」とか思わせぶり。天祐がご落胤な件は、華佗の辺りで出た話以外にもあったかな…?あと羅の一族の家系図は羅半基準で、これギャグだよね?(苦笑)家系図としては不要だもんな。むしろ馬さんちの家系図が欲しい。おっさんが釣床に乗れないエピソードを見開きイラストにするとは(笑)。羅半兄はおすすめだぞ、姚!ああでも貧乏くじひくタイプだからなあ…。
読了日:03月29日 著者:日向夏
国王の受難-デルフィニア戦記外伝4 (C・NovelsFantasia か 1-78)国王の受難-デルフィニア戦記外伝4 (C・NovelsFantasia か 1-78)感想
買った時に斜め読みはしたはずだが、移動時間や待ち時間でちゃんと読んでいて、この度読了。通勤しなくなったから、移動時間がなくて…。本編の間を埋めるような話が5編。やっぱりキャラクターがいいよなあ。男の修業が必要なシェラは可哀想だった(笑)。貴公子にならなれそうだけどねえ。
読了日:03月07日 著者:茅田 砂胡

読書メーター