我楽多日誌

日常のあれやこれや。最近は主に作ったお菓子と読んだ本(主に漫画)。手工芸系も昔は合わせて書いていましたが、別ブログ(https://riko122.blog.fc2.com/)になっています。日常のつっこみは最近はTwitterです。

8月の読書メーター

8月の読書メーター
読んだ本の数:5
読んだページ数:646
ナイス数:46

異世界食堂 1 (ヒーロー文庫)異世界食堂 1 (ヒーロー文庫)感想
Readerで読了。友人から「ストーリーがどうとかいうことはないんだけど、なんだか面白かった」と勧められた。読み切り連載みたいな感じ?キャラがつながっていたりするから、展開がないわけじゃないが、それより何より、食べ物が美味しそうだ!食べたい!そして、この種類を一人で提供しているってすごいな、店長。あ、あちらの世界の時差ってどうなってるんだろう…。
読了日:08月24日 著者:犬塚 惇平
王のいばら外伝(10)(冬水社・いち*ラキコミックス)王のいばら外伝(10)(冬水社・いち*ラキコミックス)感想
いい加減終わるかと思ったのだがなあ。。。エピヌが出てこないと解決しないのだろうか…。
読了日:08月21日 著者:戸川 視友
拝み屋横丁顚末記 27巻 (ZERO-SUMコミックス)拝み屋横丁顚末記 27巻 (ZERO-SUMコミックス)感想
金塊。え、どんでん返しないの?先代、いいの??しかし、先に9等分で分配して渡した中から家賃をとればいいのでは?皆拝み屋なのに、何故そう市川家に頼る!15周年サプライズは…犯人役誰?そして掃除が大変そう…。とうとう正ちゃんの家族と家出の原因が明らかに!1巻最初のネタを畳んで終了とは美しい!そして「山をなめるな」と怒られてラストの大家さん…。ふふ、楽しい…。
読了日:08月16日 著者:宮本 福助
拝み屋横丁顚末記 26巻 (ZERO-SUMコミックス)拝み屋横丁顚末記 26巻 (ZERO-SUMコミックス)感想
ホラーゲーム実況(科学者は科学者の技を活かせる実況)だから面白かったのではないのか?何故対決は音ゲーエンジェルさんが何気に活躍。外見だけじゃなく中身も!って言うのがいいよね、エンジェルさん台風12号と13号が婚約者かと思ったがすると弟は14号?空から降ってきたらカウント外なのか?東子さん胃下垂?武藤くん、元カノとお似合いだったのに、残念ね…。
読了日:08月15日 著者:宮本 福助
拝み屋横丁顚末記 25巻 (ZERO-SUMコミックス)拝み屋横丁顚末記 25巻 (ZERO-SUMコミックス)感想
三爺、人の作品をダメにするのは最悪だぞ!陣内さんいい人!先代はお騒がせだけど手間かけずいいところをとっていく…。平井君…迷惑…。
読了日:08月14日 著者:宮本 福助

読書メーター