我楽多日誌

日常のあれやこれや。最近は主に作ったお菓子と読んだ本(主に漫画)。手工芸系も昔は合わせて書いていましたが、別ブログ(https://riko122.blog.fc2.com/)になっています。日常のつっこみは最近はTwitterです。

2014年11月の読書メーター

2014年11月の読書メーター
読んだ本の数:6冊
読んだページ数:252ページ
ナイス数:24ナイス

王のいばら外伝(4) (冬水社・いち*ラキコミックス) (いち・ラキ・コミックス)王のいばら外伝(4) (冬水社・いち*ラキコミックス) (いち・ラキ・コミックス)感想
ジェムソードは家族には恵まれているのねえ。家族仲がよくていいこと。なんであんなに子どもっぽくない子どもなのか。そして、いつどうやってそんなに強くなったのだ…。しかもそんなに優秀なのに外に知られていないって不自然。密偵とか入ってこないのか。そしてジョセフはどうして我慢が効かなかったんだろう。あの展開からはよくわからん。そしてあんなこと言っておいて、その後また女遊びが盛んなのか?そうなるまでに何があったのかなあ。
読了日:11月16日 著者:戸川視友
王のいばら外伝(3) (冬水社・いち*ラキコミックス)王のいばら外伝(3) (冬水社・いち*ラキコミックス)感想
アルスとジョゼフの話。無理してエピヌを出さなくてもいいのになあ。じいはエピヌだけでなく、エステール・アルス・ジョゼフみんなのおじいちゃんみたいなものか。でも現在エステールだけは「殿」付きで呼ぶのね…。役職上?
読了日:11月16日 著者:戸川視友
王のいばら(16) (冬水社・いち*ラキコミックス) (いち・ラキ・コミックス)王のいばら(16) (冬水社・いち*ラキコミックス) (いち・ラキ・コミックス)感想
貧民の方々は普段アティール語以外を喋っているわけじゃないんですよね?なんで片言なんだろう…。なるほど、皇帝陛下のお傍に侍っているのは、女神役の娘たちでしたか。断れないのですね。次で最終巻なのか!
読了日:11月16日 著者:戸川視友
王のいばら(15) (冬水社・いち*ラキコミックス)王のいばら(15) (冬水社・いち*ラキコミックス)感想
イスタフリー将軍は優しい人設定らしいが、イルトリアを攻めた理由がわからないな。あー「皇帝陛下のご意志」か。スリの常習犯が語った身の上は真実だったのかなあ。
読了日:11月16日 著者:戸川視友
王のいばら(14) (冬水社・いち*ラキコミックス) (いち・ラキ・コミックス)王のいばら(14) (冬水社・いち*ラキコミックス) (いち・ラキ・コミックス)感想
冬水社の本を置いている本屋に行けない間に3冊も出ていた。外伝入れたら5冊も出ていた。すごーい。ヴェルツラン王、つらい人生でしたね。しかしフランツが何故脅しに屈したのが全くわからりませんな…。その時点ですでに兄の手に妻子がとらわれていたならともかく、そうでもなさそう。
読了日:11月16日 著者:戸川視友
孔明のヨメ。 (4) (まんがタイムコミックス)孔明のヨメ。 (4) (まんがタイムコミックス)感想
借りた本。読みごたえがありました。おとーさん、けっこう娘と婿を理解しているうえ、考えているではないですか。塩はすぐ手を打てたけど、鉄は一年後か?大丈夫なのかな?「いつかオレの」までしか言えなかったというオチかと思ったら、言ってて答えまでもらっていたのですね。「あなたも」は…いっそ言ってしまいなさい。まーともかく抱えているお仕事(笑)の一つ、イチャイチャは一歩進んだようです。
読了日:11月12日 著者:杜康潤

読書メーター