我楽多日誌

日常のあれやこれや。最近は主に作ったお菓子と読んだ本(主に漫画)。手工芸系も昔は合わせて書いていましたが、別ブログ(https://riko122.blog.fc2.com/)になっています。日常のつっこみは最近はTwitterです。

2015年2月の読書メーター

2015年2月の読書メーター
読んだ本の数:4冊
読んだページ数:339ページ
ナイス数:10ナイス

王のいばら外伝(5) (冬水社・いち*ラキコミックス)王のいばら外伝(5) (冬水社・いち*ラキコミックス)感想
白いドレスとか言っているのに、未来は一体どういうことか。ジェムソードの祈願と関係あったりするかな。と、前の巻を読み直していたら、祭りに行ったことがないとか言ってたぞ。あれ15の年に行ってるじゃん。どちらかに記憶障害でも発生したのか?ジョゼフは兄への台詞からしてなんだか不吉だが、未来を知っているからまあ安心はできる。しかしロレートの人々はなんだかみんないい人だなあ。ジョゼフの兄たちとか民衆とか将軍とかみんな。
読了日:2月21日 著者:戸川視友
王のいばら(17)<完結> (冬水社・いち*ラキコミックス)王のいばら(17)<完結> (冬水社・いち*ラキコミックス)感想
完結はけっこうバタバタだった気がするが、外伝の方をより描きたくなってしまったのかなあ?と思った。エステールの動揺っぷりが楽しかった。が、母上はシャーバーンがロレートに着けなかったから幸せではなかったんじゃないかと思うなあ…。いやだって自分が死んだ分シャーバーンは味方が減ったわけだし。逃げる前より事態は悪化していると思う。そんなこんなでいつも納得がいかないことはあるのだが、でもまあ盛り上げるのはうまいなあと思う。
読了日:2月21日 著者:戸川視友
1/4×1/2R 7巻 (Nemuki+コミックス)1/4×1/2R 7巻 (Nemuki+コミックス)感想
いつもかなり泣けるのが多いのですが、今回はほんわかしたのが多かったかな。ho-hoは泣けますが、まああれはあれで多分ハッピーエンド。ホワイトウィング。どこかで見たようなと思ったらやはり昔からのキャラなのですね。しかし何で見たのだったか…と思ってぐぐったら『眩惑の摩天楼』に出ています?(持っていますが、大分長いこと読み返していない…。ちょっと育ての親のエピソードが悲しくて読み返すのが辛い)
読了日:2月11日 著者:篠原烏童
ラディカル・ホスピタル (27) (まんがタイムコミックス)ラディカル・ホスピタル (27) (まんがタイムコミックス)感想
「退院したら吉田さんがいない」に一番ウケた。一家に一人吉田さん。いいかも(笑)。
読了日:2月11日 著者:ひらのあゆ

読書メーター