2017年1月の読書メーター
読んだ本の数:4冊
読んだページ数:1087ページ
ナイス数:5ナイス
王のいばら外伝(9)(冬水社・いち*ラキコミックス)の感想
アルスとジョゼフの仲に動きがありますかね。まあ王子とお母様の会話の後での、王子のプロポーズなので、何か考えてのことと思いたい。っていうか、ジョゼフにどうにもできそうにないので、もう王子に頑張ってもらうしか…。アルスの記憶が戻るまで。。。
読了日:1月30日 著者:戸川視友
悪の女王の軌跡〈2〉 (レジーナ文庫)の感想
以前Webで読んだ印象からもうちょっと長いかと思っていましたが2巻で完結でした。普通だったらダリウスがヒーローな気がするんだけども。すごく可哀想なダリウス…。借りも返してもらえそうにないし。それに対して大変いい目にあっているリオン。いやいい人なんだろうとは思うけど…周りの活躍を思うとそんなに目立たないというか。ギネヴィアが一番すごいかな。茉莉を和ませてくれるし。年の甲?この人さえ出しておけばどんなに人数の差があっても戦に負けないらしいところもすごすぎるよね…。ちょっと無茶な位すごすぎる…。
読了日:1月27日 著者:風見くのえ
薬屋のひとりごと (ヒーロー文庫)の感想
Webで読んでいて。新書版も読んで。気が付いたら文庫で2巻以降も出ていたのでどうしようかと思ったのですが、この度文庫の1巻も読みました。細かいネタが連なっているのですが、全体でも大きなネタになっています。だから「…火傷って何の話だっけ…」などと思うこともありましたが。あんななのに意外に面倒見がいい猫猫のキャラクターがとても好きです。
読了日:1月19日 著者:日向夏
悪の女王の軌跡〈1〉 (レジーナ文庫)の感想
Web上で一度読んでいるのですが、文庫化したので購入・再読。Webで読んだとき不吉だなあ…と思ってずっと気にしていた地の文がないようです。が、あってもなくてもあそこは伏線。まあ、あると私のようにずっと気にしちゃう人がいるから、伏線としてはない方が正しいのかもしれない…。
読了日:1月11日 著者:風見くのえ
読書メーター