我楽多日誌

日常のあれやこれや。最近は主に作ったお菓子と読んだ本(主に漫画)。手工芸系も昔は合わせて書いていましたが、別ブログ(https://riko122.blog.fc2.com/)になっています。日常のつっこみは最近はTwitterです。

子どもじゃなくて。

珍しく三人揃ってお昼を食べながらテレビを見ていた。ニュースが終わったのでチャンネルをまわしたらゴルフレッスン番組をやっていた。
父が教わっている人を中学生だと言い張る。

……いやどっからどうみても、大人なんですけど。

結局、黒木だった。野球の。大人じゃん!

そのうち、次のレッスンポイントがやってきて、画面にタイトル?が出たら父が言った。
「ああ、KSレッスンかー、オレ、これをKidsに見間違えたんだよ」
だから中学生だと思い込んだらしい。しかし。
「KとSの間にアポストロフィーあったよね?K'sだよね?」
KSレッスンじゃなんだかわからん。

母が言った。
「ああ、ケーズデンキ?」
父が言った。
「そうか、ケーズデンキだ!」
……提供だとでも言いたいのか?
「いや、Kさんのレッスンでしょ。深堀プロの下の名前がKで始まる名前なんじゃないの?」
父・母「圭一郎だ」

というわけで、圭一郎さんのレッスンだろうということで落ち着いた。……やれやれ。
ちなみに見た番組は「ゴルフの真髄」です。