我楽多日誌

日常のあれやこれや。最近は主に作ったお菓子と読んだ本(主に漫画)。手工芸系も昔は合わせて書いていましたが、別ブログ(https://riko122.blog.fc2.com/)になっています。日常のつっこみは最近はTwitterです。

SWAN MAGAZINE

本屋さんに行ったら店員(実は小学校の同級生)さんが近寄ってきて、ペーパーをくれ、情報をくれました。何でもSWAN MAGAZINEとやらが発行され、それに次世代編(真澄とレオンの娘の話)が載っているとか。
来たら渡そうと思って、来店を待ち構えられていたようです。それにしてもそんなに漫画の好みを見抜かれているのか……と思ったら、何のことはない彼女がSWANを初めて知ったのがうちでだったそうです。……大昔のことですな(笑)。
彼女がうちで見た、マーガレットコミックス SWAN21巻は、大分黄色くなりましたが今でもうちにあります。あれでバレエというものがどんなものか知ったようなものですよ。まあ、漫画見てただけじゃわからなかったこととかも勿論色々ありましたが。

ところで昔から謎だったのですが、主人公は全然言葉で苦労していないのですが、一体何語で話しているのでしょうね? 日本語で話している……ような話題が出た時もありましたが、まさかどこでもかしこでも日本語が通じるわけもあるまい、やはり英語??

しかし次世代編。ということは京極さんや草壁さんの子どもとかも出てくるのでしょうか。子どもはともかく、京極さんや草壁さんや葵さんやラリサやリリアナはどうしているのかも気になりますな。セルゲイエフ先生も。
そして今でもレオンはタバコを吸う際すごい顔をしているのかも気になるなあ(苦笑)。