我楽多日誌

日常のあれやこれや。最近は主に作ったお菓子と読んだ本(主に漫画)。手工芸系も昔は合わせて書いていましたが、別ブログ(https://riko122.blog.fc2.com/)になっています。日常のつっこみは最近はTwitterです。

私の部屋

風がよく通ります。海風が。
綜絖がさびてしまって悲しいです。糸綜絖とかにした方がいいですか。
とりあえず咲きおりはプラスチックでさびるところがないので有難いです。

先日ますます悲しいことがありました。針を刺した針刺しを裁縫箱から出しておいてあったのですが。
……ふと気付いたら、針刺しに刺さっていない部分、要は空気に触れている部分がさびていました。針が。
……どうしろというのでしょう。え、裁縫箱に入れておけ? まあそれはそうですね。
しかし、綜絖とか綜絖枠とか筬とかがさびるのは悲しい……。さびない勢いで織り続けなさいということですか。そうですか……。