我楽多日誌

日常のあれやこれや。最近は主に作ったお菓子と読んだ本(主に漫画)。手工芸系も昔は合わせて書いていましたが、別ブログ(https://riko122.blog.fc2.com/)になっています。日常のつっこみは最近はTwitterです。

『アイシールド21 13』稲垣理一郎/村田雄介著

なんかこの巻ヒル魔が格好よくないですか。……とかいうと某さんから前から格好いいよとか言われそうですが(^^;。

読んだ人だけわかってください感想に参ります。

水町……悪いやつじゃないよな。むしろいいやつな気もする。ただ……馬鹿?ていうか言われていた通りやっぱり考えなし過ぎ。
ヒル魔、まもりねーちゃん使いまくってるなあ。出来のいいマネージャーが出来てよかったね……。
進……どうして栄養関係とかそんなに詳しいのに機械関係は全然ダメなんだ(笑)。理系なんだか、なんだか……。要は進は「体育会系」。これに尽きるのだろうか。……日課に入れるなー!(爆笑)
頭脳戦では……そうそうヒル魔には適わないよね。「相手が悪すぎ」だよね(^^;。
葉柱ルイはそういう理由で脅していたのかあ。ちょっとしんみり。マネージャーだけ理解者だったのかな。
筧……筧はおそらくけっこういい人。でも本物のアイシールド21に思い入れがありすぎってことか。
巨深対策の練習方法思いついたというから期待したら……所詮セナもお馬鹿か……。ヒル魔が「バカばっか」というのも当然だな。極めつけはやはりどぶろく先生?(^^;
いやでもやはり大田原が一番馬鹿?
今回はあまり瀧がバカじゃなかったからなあ(あれでも)。やはり馬鹿一番は大田原くんかなあ。

ところで本物のアイシールド21というものがいることが判明しました。何故いなかったことになっているのか、いなかったことにしなくちゃいけない理由はなんなのか。そして誰がアイシールド21なのか。気になるところですね。