我楽多日誌

日常のあれやこれや。最近は主に作ったお菓子と読んだ本(主に漫画)。手工芸系も昔は合わせて書いていましたが、別ブログ(https://riko122.blog.fc2.com/)になっています。日常のつっこみは最近はTwitterです。

2006-03-04から1日間の記事一覧

QEDシリーズ1〜6 高田崇史著

読み終えたのは……九月だったかなあ……? いつだかわからないので本日日付で記述。 『六歌仙の暗号』の解説の中に、「歴史上の謎を解明する手際の鮮やかさに非の打ちどころがないのに較べ、現代の事件の謎解きには強引さや大時代さを感じてしまう――という感想…

『アイシールド21 18』稲垣理一郎/村田雄介著

桜庭。……今の桜庭はどっちかって言うとムサシ路線だと思うのですが(……ジジイ系?)それでもファンが……。もうすっかりあきらめたかと思いましたがね、事務所……。 転校後の出場停止……。関西の学校に行った場合には適用されないのでしょうか。地区内だとダメ、…

『姫君の条件 7』朔野安子著

コミックスの中でダリアンも言っていたけど、ダリアンは生まれからしてそもそも姫君なわけで、この展開だとどっちかっていうと、話は『王の条件』ですよね。 はー、それにしてもダリアン、本当に男前〜。それでもっていい子ですね。毎晩カードをしていた、を…