我楽多日誌

日常のあれやこれや。最近は主に作ったお菓子と読んだ本(主に漫画)。手工芸系も昔は合わせて書いていましたが、別ブログ(https://riko122.blog.fc2.com/)になっています。日常のつっこみは最近はTwitterです。

『アイシールド21 19』稲垣理一郎/村田雄介著

・SF理論……めちゃくちゃ馬鹿笑いしたくせに「面白え やれ」と言っちゃうヒル魔がなんかよかった。
・「風速今が今日最大」……えーと、MAXがどこまでになるかわからないのに、今日最大といいきっていいものなのか……。30m/sを超えたら、とかって指示だったらわかるけど。
・風の影響はない……うはあ、格好いいー。ヒル魔……。
・おバカの瀧くんようやく開眼?……いやバカには違いなかったが。でもそのプレイのおかげでみんな「気がつく」ことができたわけで。
・セナ見せ場!……いやすごかった。
・雪光くん……こっからだ!彼にも何かがあるはずだ!
・決勝戦……そ、そうか鉄馬あれで出場停止になってたのか……
・モデルSAKURABA……フォローしてくれるキッドが何とも。しかし「いい靴」って既に愛用しているのか?
ベストイレブン……うーん、泥門は二人しか入らないんだ?まあ、クォーターバックは一人しか選べないからヒル魔が入れないのはいたしかたないのかなあ……。
・MVP……あああ、猫に小判、進にパソコン……
ヒル魔の携帯電話……意味深な伝言が……
・全国編!……いきなり全国編という名前になっているから、関東大会とばしたのかと思いました……。ちゃんとやるんですよね……。
阿含……女の子を口説くためにあの手この手使って努力したりするんだ?と、なんかちと意外でした。3年ぶりなんすか、ヒル魔と。

そして今回一番ウケたところ。超・脇役列伝のバスケ部キャプテンのところ。……石丸君(笑)。