我楽多日誌

日常のあれやこれや。最近は主に作ったお菓子と読んだ本(主に漫画)。手工芸系も昔は合わせて書いていましたが、別ブログ(https://riko122.blog.fc2.com/)になっています。日常のつっこみは最近はTwitterです。

カレーパン

カレーを作ると、二、三回はカレーライスで食べて、

一、二回、カレーうどんにして食べて、

それでも余っていたらカレーパンにします。こちらの写真は最初にあげた、まあまあうまくいった方。

カレーパン

生地が余ったら、ウィンナーロールを作ったりして調整しやすいのもいいです。

こちらは今回作った全体像。左側が一個減っていますが、母が食べました。

右側は、一個はうまくいったやつで、残りは若干失敗作+ウィンナーロールです。

カレーパンとウィンナーパン

カレーうどんもカレーパンもウィンナーロールも美味しいです。が、でもやっぱりカレーライスを食べた余りで作りますね…。これのためにカレーを作るとかはしない…。