我楽多日誌

日常のあれやこれや。最近は主に作ったお菓子と読んだ本(主に漫画)。手工芸系も昔は合わせて書いていましたが、別ブログ(https://riko122.blog.fc2.com/)になっています。日常のつっこみは最近はTwitterです。

ブロッコリーの収穫と、ブロッコリーの花

苗をいただいたので育てていますが、我が家は買ってまでブロッコリーを食べる家ではなかったので、食べ方がいまいちわかりません…。と言ったらおすすめレシピを教えてもらえました。

で、それを作るために2/18多めに収穫しました。

多めに収穫したブロッコリー

既に花が咲いている部分もあり、そこは飾ってみました。奥にあるのはその前の日当たりに花が咲いていたので飾ったはこべです。

ブロッコリーの花

ところで数日飾っていたら、ブロッコリー、根っこが出てきました。

根っこが出てきたのでプランターに植えてみました。…どうなるでしょうか。

 

ちなみにはこべも根っこが出てきたのですが、はこべは捨てるほどあるので植えませんでした…。はこべ、せっせと姉んちのインコたちに貢いでいるのですが、そもそも姉に会うのが二週間に一度位ですしねえ…。