我楽多日誌

日常のあれやこれや。最近は主に作ったお菓子と読んだ本(主に漫画)。手工芸系も昔は合わせて書いていましたが、別ブログ(https://riko122.blog.fc2.com/)になっています。日常のつっこみは最近はTwitterです。

6月の読書メータ

6月の読書メーター
読んだ本の数:4
読んだページ数:1006
ナイス数:10

天使たちの課外活動9-極光城の魔法使い (C★NOVELS か 1-79)天使たちの課外活動9-極光城の魔法使い (C★NOVELS か 1-79)感想
10を読み始めてスティーブの怪我が気になったので前巻を出してきて「あー舞台で怪我したんだったそうだった」と思い出して10を無事に読み終えたけど、なんか9も、大体最初から最後まで読んでしまった…。
読了日:06月25日 著者:茅田 砂胡
天使たちの課外活動10-レティシアの奇跡 (C★NOVELS か 1-80)天使たちの課外活動10-レティシアの奇跡 (C★NOVELS か 1-80)感想
前巻の続きで今回はレティの舞台話かなと思ったら、まあそうではあるんだけど、どちらかというと医療話だった。シュミット教授の悪事がバレないままなのはなんかなあ…。そして結婚式に白衣で出ようとした新郎がそこにつながるとは…。いい人なのは間違いないけど元気すぎて困ったもんであるジョンの、17年前の真実が明かされるのは意外だったがよかった。見捨てたと思ってたから家族のことを思い出せなかったんだね。当人がホップスに言った通り、思い出が宝物になるだろう。
読了日:06月25日 著者:茅田 砂胡
天幕のジャードゥーガル 2 (2) (ボニータ・コミックス)天幕のジャードゥーガル 2 (2) (ボニータ・コミックス)感想
うーん、絵から年齢が全然わからない…。老人はわかるが。でもあとは何なら全員子どもに見える…。シタラだってもう成人してるはずだがな。入れ替わり作戦…どうやって入れ替わらせるつもりだったんだろう。シラは連れて行った女性をどうしたんだろう。カダクはどういう経緯でドレゲネ様の傍にいるのか。聞き洩らしたのが気になる。ダイルは女性を俺たちとは無関係と言ったが、その口約束だけで反乱を起こしても大丈夫と判断したのかなあ…。ドレゲネのジャダ石はどこへ??ソルコクタニの密偵役はやるのかな??
読了日:06月12日 著者:トマトスープ
チート転生者は、双子の弟でした! (レジーナ文庫 レジーナブックス)チート転生者は、双子の弟でした! (レジーナ文庫 レジーナブックス)感想
前に読んだ『悪の女王の…』やWebでの作品が面白かったので、本屋で見かけて購入。しかし、うーん。いや読みやすかったですけどね?物足りないというか…盛り上がりが足りない?キャラ紹介で終わっていて何事も始まってない感じがする。続きがあるのだろうか…?
読了日:06月08日 著者:風見くのえ

読書メーター