我楽多日誌

日常のあれやこれや。最近は主に作ったお菓子と読んだ本(主に漫画)。手工芸系も昔は合わせて書いていましたが、別ブログ(https://riko122.blog.fc2.com/)になっています。日常のつっこみは最近はTwitterです。

2015年12月の読書メーター

2015年12月の読書メーター
読んだ本の数:4冊
読んだページ数:795ページ
ナイス数:23ナイス

(仮)花嫁のやんごとなき事情 ~離婚しちゃうと絶体絶命!?~ (ビーズログ文庫)(仮)花嫁のやんごとなき事情 ~離婚しちゃうと絶体絶命!?~ (ビーズログ文庫)感想
Readerで読了。一文が長いわりにすっきり読める文章なのだが今巻は目的語と述語のつながりがわかりづらい文がいくつかあり、書く時間が足りなかったのかなーと思ったり。フェルと皇帝の「やっぴー」辺りのやり取りや、旦那様との髪の毛が寂しいやりとりには吹き出さざるを…。ジルフォードが表情を出すようになったのはミゼのおかげだったのか。しかしミゼ…あれはさすがに出すように言って後悔しなかったか…?(苦笑)
読了日:12月22日 著者:夕鷺かのう
将棋の渡辺くん(1) (ワイドKC 週刊少年マガジン)将棋の渡辺くん(1) (ワイドKC 週刊少年マガジン)感想
本屋4軒目で発見。「妻の小言。」を楽しみに見ているのできっと漫画も面白いだろうと思って購入。将棋で怪我した話にうけた。それにしても、将棋以外色々ダメそうな描かれっぷりなのに(十二支の話なんかもう…笑)、サッカーは審判できるほど勉強したんですね。。。好きなんですね? あ、結弦君は将棋が趣味とのことなので、話が合うかも?ていうか、結弦君が持っているプーさんはただのぬいぐるみじゃなくてティッシュ入れです。お仕事があるんですよ!(笑)
読了日:12月17日 著者:伊奈めぐみ
パピヨンルージュと嵐の星 - 海賊と女王の航宙記 (C・NOVELSファンタジア)パピヨンルージュと嵐の星 - 海賊と女王の航宙記 (C・NOVELSファンタジア)感想
何だかお子様だらけだったな。中学生の恋愛に、好きすぎてつっかかる少年、あとはー正論ぶちかましてくる委員長タイプ?でも中学生でもジョーのサンドロ(少年)への対応は大人だと思った。すごいぞ、ジョー。あれにあんな対応ができるなんて!
読了日:12月15日 著者:茅田砂胡
拝み屋横丁顚末記 24巻 (ZERO-SUMコミックス)拝み屋横丁顚末記 24巻 (ZERO-SUMコミックス)感想
ちょっと勢い落ちていた巻のする24巻。やっぱり大家さんは祓い屋さんなの?「大家さん」だと思っていたのに。それはそれとして正ちゃんは幽霊は見えなくても付喪神は見えるのね?まあ、ともかく正ちゃんは今巻もいい子だった。大家さんはマトモだから頼るといい…。いや最近あんまり文世ちゃんもまともに見えないんだけどな…(笑)。御隠居さん達についた嘘は本当って、二番目の旦那は本当にオオアリクイに殺されたのか?
読了日:12月2日 著者:宮本福助

読書メーター