我楽多日誌

日常のあれやこれや。最近は主に作ったお菓子と読んだ本(主に漫画)。手工芸系も昔は合わせて書いていましたが、別ブログ(https://riko122.blog.fc2.com/)になっています。日常のつっこみは最近はTwitterです。

ローテンブルクのジグソーパズル

先日100円ショップでジグソーパズルを見かけました。

「こんなものまで100円…。…母の頭の体操とリハビリになるかな」と思って一個買ってみました。

 

ただ、箱が小さかったので気が付くべきでしたが、ジグソーパズルのピースがかなり小さく、母がやるには厳しい感じでした。

それで、母の部屋に行くたびにちょっとずつ私がはめていたら…結局全部私がやってましたね(苦笑)。いや、母も考えてはいたから頭の体操には少しはなったはず…。

 

できあがりがこちら。

ジグソーパズル完成図

空が難しかった…。

 

ローテンブルクだそうです。いくつか種類あったんですが、懐かしかったのでこれにしました。学生の頃に西欧旅行をしていて、ローテンブルクにも二泊位したんですよね。

 

当時の写真がこちら。

昔の旅行の写真

フィルム写真の時代で、そんなに数を撮影していないので、パズルと同じ建物はさすがに映ってませんでしたが。

ちなみに黄色い上着の人が一緒に行った友達でその隣が私。あとのお二人はツアーで一緒になった人たちです。