我楽多日誌

日常のあれやこれや。最近は主に作ったお菓子と読んだ本(主に漫画)。手工芸系も昔は合わせて書いていましたが、別ブログ(https://riko122.blog.fc2.com/)になっています。日常のつっこみは最近はTwitterです。

この鳥何の鳥

以前、我が家がすっごく震動したことがありました。何事!?と思ったら、鳥がガラスに激突して倒れていました。

脳震盪だけならよかったのですが、頭から血を出していて、お亡くなりになりました。(マンションの管理人さんに対応してもらいました)

それが(鳩なのはわかったのですが、写真を見た姉によると)キジバトだったんですね。

 

で、その後、母が「ベランダに時々キジバトが来る」と言い出しました。

いやまあ激突しないでくれればいいやと思っていたのですが。

 

今日母が「キジバト」というその鳥をようやく私も見ることができました。

f:id:riko122:20210228212233j:plain

ベランダに来た鳥

母よ、これはヒヨドリじゃないですかね…?

 

私が言ったのでは信じないので、写真を撮って姉にメールで訊きました(姉は鳥に詳しい)。

キジバト

と返ってきました。

ほらー。