我楽多日誌

日常のあれやこれや。最近は主に作ったお菓子と読んだ本(主に漫画)。手工芸系も昔は合わせて書いていましたが、別ブログ(https://riko122.blog.fc2.com/)になっています。日常のつっこみは最近はTwitterです。

「明治おいしい生クリーム」でクレープ

先日、買い物に行ったら「明治おいしい生クリーム」なんていうのがありました。おいしいシリーズに生クリームも出たんですね。

生クリームと言えば紙パックですが、容器がスマートパックとやらで斬新でした。

内容量は200mlなので、紙パックで売られているのと同じなのですがお値段が!500円以上!高い!

…と思ったら、その売り場にあるのの大半が50%オフになってまして(笑)。賞味期限まで1週間位になったので割引したらしい。

帰宅してから調べて知ったのですが、もともと賞味期限が28日と短いんですね。

www.meiji.co.jp

それは店側も仕入れてみたものの、高くて思ったほど売れず、値下げするしかなかった…のかなあ。。。

まあ5割引なら、普通の動物性生クリームより安い。すぐ使えば問題ないし、と思って買ってみました。

ついでに、見切り品で安くなってたバナナも買いました。

 

というわけで、クレープ生地を焼いて作りました!

バナナチョコクレープ

バナナとチョコシロップとスライスアーモンドが入っています。まあ、間違いのない美味しさ。

これを母と二人で二回食べ、あとチョコバナナパフェにもし、更にホットケーキも作って、生クリームを使い切りました。

 

また5割引だったら買うかも。でもさすがにもうそんなに余らせるほど入荷しないかな(苦笑)。