我楽多日誌

日常のあれやこれや。最近は主に作ったお菓子と読んだ本(主に漫画)。手工芸系も昔は合わせて書いていましたが、別ブログ(https://riko122.blog.fc2.com/)になっています。日常のつっこみは最近はTwitterです。

白菜と一緒に

野菜を干してから使うと栄養素が高くなるんでしたっけ?何しろいいというのは前にテレビで見た気がしますが。
母も最近白菜を干してから使うといいとテレビで見たそうです。そういうわけで干しました。

そうしたら「干している風情がいい」と写真を撮ってくれと母に頼まれました。
…以前、母は糸を干している状態も気に入っていましたが。相変わらず変なところを気に入るなあ。

さて、白菜の左側で一緒に何か干されています。
シーピーちゃんです。風呂に入ったあとだったのです…。

シーピーちゃんとはiPhoneカバーなのですが。
毎日よく働いてくれるので、汚れます。それで時々風呂に入れるのです…。