我楽多日誌

日常のあれやこれや。最近は主に作ったお菓子と読んだ本(主に漫画)。手工芸系も昔は合わせて書いていましたが、別ブログ(https://riko122.blog.fc2.com/)になっています。日常のつっこみは最近はTwitterです。

フルーツサラダ

今日、休みを取って家族でドライブしてきました。九十九里で魚を食べて、旭市の道の駅で野菜・肉・魚などを購入したのですが、いちごも買えました。今シーズン食べてないので今日どこかで買えないかなと期待していたんですよね!

 

ところが我が家には今バナナがあり、そろそろ食べないとまずい。

まだ大丈夫とは言えりんごとパイナップルもある。

しかしいちごもせっかくだから今日いくつか食べたい。

 

というわけで、フルーツサラダにしました。

フルーツサラダ

高校の調理実習で作ったんですよね、フルーツサラダ。生クリームにマヨネーズ(+砂糖)を混ぜる!?と食べる前はおそるおそるだったのですが、食べてみると美味しい。我が家ではたまにやります。

まあ、勿論どれもソースがなくても食べられるわけですけど、いろいろ一度に食べるにはありかな、と。