我楽多日誌

日常のあれやこれや。最近は主に作ったお菓子と読んだ本(主に漫画)。手工芸系も昔は合わせて書いていましたが、別ブログ(https://riko122.blog.fc2.com/)になっています。日常のつっこみは最近はTwitterです。

桃のフローズンヨーグルト

この時期の山梨買い出しの楽しみと言ったらフルーツですが、今年はわけあり桃がそんなに安くなかったです。時期を外したのかもしれませんが。サクランボも終わってたし…。

 

でも4個入りは買ってきました。二つはむいて食べましたが、残り二つでこれを作りました。

Cpicon 完熟傷ありOK☆桃のフローズンヨーグルト by だのん☆彡

 

いつもはわけあり桃と言ったら完熟で傷ありみたなのばっかりなのですが、今回は一個はかたい桃でした。でも刻んで使いました…。

 

フローズンヨーグルト

本当は途中で二回かき混ぜるのですが、うちの冷凍庫設定温度が低すぎるのか、2時間後に見るとすでにかたくなりすぎていて、混ぜるのが厳しい…。

食べるときにもかたすぎてなかなかとれません。写真はどうにかこうにか容器からはがした分です。